まったりアラサーダイアリー

はむとの生活。大好きなディズニーや日々のことを綴る日記。

まったりアラサーダイアリー

パソコンに翻弄される1日

5年目の悲劇 5年間、ずっと一緒に頑張ってきたHP製ノートパソコンちゃん… そろそろお別れの時が来そうです(+_+) 立ち上げてから、しばらく画面が真っ暗なまま。。 やっと点いた!!と思ったら、プツン!とまた真っ暗に。。 あまり無理に点けても、、と思い…

ホッとした雪

大雪予報当たらず 今日の関東は数日から雪予報⛄ 昨日は朝から8時頃まで雪が降り続き積雪するとの予報でしたが、朝起きて窓を開けてみたら、 屋根や車に薄っすら積もっているくらい。 雪はちらついているけど、積もるほど大粒でもなくホッとしました。 明日…

相川求一朗の軌跡

川越美術館へ 今日は祖母と川越美術館へ行きました。 今開催中の、企画展は川越出身の画家、相原求一朗さんの企画展です。 生誕100年 歿後20年 相原求一朗の軌跡 ―大地への挑戦― | 川越市立美術館 | 美術館・展覧会情報サイト アートアジェンダ 一部と二部で…

好きな言葉を大切に。

人間至る処青山あり 「人間至る処青山あり」とは、世の中は広く、死んで骨を埋める場所ぐらいどこにでもあるのだから、大望を成し遂げるためにならどこにでも行って、大いに活躍するべきであるということだそうです。 ちなみに、「じんかんいたるところせい…

アウトプットを習得したいアラサー

アウトプット大全を購入 学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books) 作者: 樺沢紫苑 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版 発売日: 2018/08/03 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る 今日は時間があり家でごろご…

一念発起するアラサー。

ブログ挫折から半年 去年の8月にブログ更新してから、2記事で挫折する意志の弱い私。笑 気合を入れて今日から毎日!…いや出来れば毎日、せめて2日に1回… とにかく継続して更新する!!と決意しましたw なぜそう思ったのかというと、3月から開講の求職…

家のはむたち

ハムスターと私 初めてハムスターを買い始めたのは小学2年の時。 当時は空前のハムスターブームで、小学生向けのファンシー雑貨のお店には所狭しとハムスターのキャラクターが描かれた文房具やグッズが並んでいました。 とっとこハム太郎やハムスター倶楽部…

はじめまして☆

初めてのブログ! はじめまして! 訪問ありがとうございます! ちあきです。29歳になりたてです。 普段は主婦の生活そのものですが、結婚はしておりません。 9年ほど同棲していて、一緒に暮らす彼は正式に夫ではありません。 が、私たちの選んだ一緒にいる…