まったりアラサーダイアリー

はむとの生活。大好きなディズニーや日々のことを綴る日記。

まったりアラサーダイアリー

一念発起するアラサー。

ブログ挫折から半年

去年の8月にブログ更新してから、2記事で挫折する意志の弱い私。笑

気合を入れて今日から毎日!…いや出来れば毎日、せめて2日に1回…

とにかく継続して更新する!!と決意しましたw

 

なぜそう思ったのかというと、3月から開講の求職者支援訓練に申し込んでこれから選考があります。

コースはWEBデザイナー養成科です。

早く学校に通いたい気持ちでいっぱいですが、その前にブログを書く習慣をつけておこうと考えました。

学校が始まったら学校で学んだことのまとめをブログに記録していきたいので!

 

求職者支援訓練を申し込むまで

去年の求職活動から一年経ち、たくさんの企業に面接して頂きました。

数十社の会社を受けましたが、採用はもらえず絶望…

自分の未熟さや、経験不足を痛感し、ここで腰を据えて何かを習得しようと考えました。

そんな時、ハローワーク職業訓練のパンフレットを見てWEBデザイナーのコースを知りました。

 

デザイナーなんて、絵も描けないし、センスもない私には、、と思っていましたが、

ねこポンさんという方のホームページをみて考えが180度変わりました!!

webdesigner-go.com

早速自宅から通える距離の訓練校のパンフレットをかき集めて、カリキュラムの内容や就職支援の内容などを比較したり、

実際に学校見学に行って教室や授業を見学したりしました。

 

そして何校かに絞り、迷いに迷って今回東京のWEBデザイナー養成科の講座に申し込みました♪

面接は今月の終わり頃、来月初旬に合格発表があります!

めっちゃドキドキですが、なんとか高い競争率を潜り抜けて入学したいと思います!

 

 

さて、最近のはむたちですが全員元気です!

f:id:kokomo0805:20190205223642j:image

寒くてもおやつの催促は欠かさずw