まったりアラサーダイアリー

はむとの生活。大好きなディズニーや日々のことを綴る日記。

まったりアラサーダイアリー

アウトプットを習得したいアラサー

アウトプット大全を購入

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

 今日は時間があり家でごろごろしながらAmazonを物色。

昨日近所のTSUTAYAでサラッと立ち読みして気になっていた本のレビューを見て買おうかどうか迷っていました。

 

なぜこの本が気になったのかというと、、

・面接が苦手で自分のことを説得力のある表現で話せない

・アラサーなのに中身は中1

・学びを結果に変えるという文言に惹かれた

こんなところです。

 

大人になってから英語や、仕事で必要な知識、色々なことを勉強したいと思っても、

まるで穴の開いたバケツに水を貯蓄しようとしているかの如く、

ほとんど頭の中に入っていかないのです。

 

これからWEBデザインという全く未知の分野の勉強をしようとしているのに、

本当に大丈夫なのだろうか。と漠然とした不安がありました。

 

読みたいデザインの本や、参考書がいっぱいあるので迷いましたが、

立ち読みしたときにイラストや図がたくさんあり読みやすそうなので、

Kindle版を購入しました♪

 

まだ半分ほどしか読んでないのですが、とてもいいです!

 

人間はインプット(入力)したことをアウトプット(出力)しないと身にならない。

つまりは勉強したこと、読んだり聞いたりしたことは、実際に話したり書いたり、行動に移すことで脳が必要な情報と認識し、自分の知識として身につくとのことです。

 

私もアウトプットの場の一つとしてをこのブログに色々思ったことやレビューを書いていこうと思いました。

 

ブログ2日目の感想

とにかく文章が下手すぎて、自分の無能ぶりに辟易してますw

書きたいことが全く纏まっていない、面白いこと何一つ書けないw

これは明日からの課題で、記事の内容をもっと実のあるものにしたいですね。

とにかくブログに書けそうなトピックを見つけながら明日から生活することを心がけようと思います。

f:id:kokomo0805:20190206221732j:image

今日のむぎ。

ご飯足りないよー?