まったりアラサーダイアリー

はむとの生活。大好きなディズニーや日々のことを綴る日記。

まったりアラサーダイアリー

好きな言葉を大切に。

 人間至る処青山あり

「人間至る処青山あり」とは、世の中は広く、死んで骨を埋める場所ぐらいどこにでもあるのだから、大望を成し遂げるためにならどこにでも行って、大いに活躍するべきであるということだそうです。

 

ちなみに、「じんかんいたるところせいざんあり」と読みます。

kotobank.jp

 

私の中で好きな言葉の一つです。

この言葉を知るきっかけになったのは、私の大好きな作家、奥田英郎先生の短編小説のタイトルになっていたからです。

 

家日和 (集英社文庫)

家日和 (集英社文庫)

 

この小説、すごくおすすめです!

読みやすくてほっこりするお話や、くすっと笑ってしまうような話が多くて、軽い気持ちで読み進められます。

最近はWEBデザイナーになるべく、インターネットやTwitterで情報収集をしていた時に、

特にTwitterをやっているWEBデザイナーの方々には親切にして頂き。

ふとこの言葉を思い出しました。

 

畑違いの分野に飛び出すのは勇気がいることです。

でも、新しい畑にも、家族や友人のように暖かく迎え入れてくれる方がたくさんいるんだなぁと、暖かい気持ちになりました!

 

ブログ3日目反省点

昨日よりは中身のある内容になった気がします╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

色々な方のブログがヒントや気づきになることもあり、本を読むように色々な方のブログから勉強していこうと思いました。

 

今日のむぎ。

f:id:kokomo0805:20190207231803j:image

すみっこぐらしの仲間入りしたいみたいです(  ˊᵕˋ  )♡.°⑅